「商品の印象」と「お客さまの思い」の関係性を調べるサービスです
みなさんは自分たちの商品が人々にどのように見られているか、気になったことはありませんか?
ネットショッピングが一般的となっている現在、サイト上での商品の印象は大変重要な要素となっています。また、販売側が意図した商品企画や商品選定が、想定した客層に見合ったラインナップとなっているかを見極めることも、とても大切です。
『Trending百見聞』は、商品の画像を使用する調査を行うことによってお客さまがどのような印象でその商品をとらえているのか、また「使ってみたい・使ってみたくない」や「食べてみたい・食べてみたくない」といった「お客さまの思い」と「商品の印象」との関係性のありのままの状態を統計的処理を行い調べることが出来ます。
\\ 特にこのような人たちにオススメ //
準備は対象の画像を20枚用意して、調査お申込みフォームの内容に沿って必要な情報を入力するだけ。調査票の作成から回答者への配信・回収はすべて『Trending百見聞』のスタッフが行います。
調査表は配信会社を通して100名の回答者に配られ、印象調査を行います。
結果をもとに、スタッフが解析のポイントを独自の視点で整理した特別なレポートを受け取ることが出来ます。
『トレンドマガジン』は、調査のトレンド情報誌です
読むだけでなく、あなたの調査結果を多くの人に見てもらうこともできます
さまざまな分野の商品(対象)を調査し、専門的な解析を行って「商品の印象」とお客さまの「思い」のその時々の"傾向=トレンド"を記事にして発信しています。
読むことで様々な分野の感性の傾向の今を知ることが出来る、『Trending百見聞』の中心的なコンテンツです。
ご自身が行った調査が公開可能ならば、トレンドマガジンの記事としてサイトに掲載することが出来ます。
レポートと同じ内容を記事にして発信するので、ご自身のサイトとリンクすることによって顧客に対する企画意図の説明としてもご利用いただけます。
また、記事を掲載する際には会社名、URL、20枚の商品画像も掲載されるため、広告効果や認知度アップなども期待できます。
スタッフが解析のポイントを独自の視点で整理し、
初めての方でも理解しやすいよう解説します
調査結果は、学術的な手法 多変量解析 を用いて解析します。
内容はトレンドマガジンとほぼ同様で、商品の印象をポジショニングによる比較やグルーピング等で分析し、お客さまの思いとの関係について調査が初めての方でも理解しやすいよう解説しています。